シン・ゴジラ

解説
『エヴァンゲリオン』シリーズなどの庵野秀明と『進撃の巨人』シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務め、日本発のゴジラとしては初めてフルCGで作られた特撮。現代日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を活写する。内閣官房副長官役の長谷川博己、内閣総理大臣補佐官役の竹野内豊、アメリカの大統領特使役の石原さとみほか300名を超えるキャストが豪華集結。不気味に赤く発光するゴジラのビジュアルや、自衛隊の全面協力を得て撮影された迫力あるバトルに期待。

製作年度:2016年
上映時間:120分
監督:庵野秀明樋口真嗣
脚本:庵野秀明
音楽:鷺巣詩郎
出演:長谷川博己武野内豊石原さとみ高良健吾松尾諭市川実日子余貴美子國村隼平泉成柄本明大杉蓮

singozilla_sashikae2_201703262050521c9.jpg

【公式サイト】 【公開予告】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

前評判が二分されていたので、興味深々で観たのだが、思いのほか、社会派的な映画に驚いた。こんな映画を良く作ったなと思った。それで、反原発の精神が流れているのを感じた。これほど、実写版の映画を使った大掛かりなメッセージは、気持ちが良い。主役の長谷川博己は、私は個人的にはイヤだが、この正義感は日本人には中々最近お目に掛かれない。それでも、こんな正義感がものすごい役をやってのけたのは、凄いのかも知れない。ようやく、この役者をNG⇒OKになったかも知れない。

評価点 82点
お勧め度 85点

闇金ウシジマくん Part3

解説
山田孝之が高金利の金融屋を演じる人気シリーズで、真鍋昌平による原作コミックの「フリーエージェントくん編」「中年会社員くん編」を基にした社会派ドラマ。女性を口説くためネットビジネスで一獲千金を狙うフリーター、遊ぶ金欲しさに借金を重ねるサラリーマンに丑嶋馨が立ちはだかる。主演の山田のほか綾野剛、本郷奏多、藤森慎吾らが出演。監督は、これまでのシリーズ同様、山口雅俊。欲にまみれた登場人物たちの行く末と、大金が動く危険なマネーゲームが見どころ。

製作年度:2016年
上映時間:131分
監督:山口雅俊
原作:真鍋昌平
脚本:福間正浩山口雅俊
出演:山田孝之綾野剛本郷奏多白石麻衣筧美和子最上もがマキタスポーツ山田裕貴

144106b2374efc9c.jpg

【公式サイト】 【公開予告】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

ウシジマくんは、裏切らない。と言うより、山田孝之の出演する映画は、どれもそう思う。私個人のエコひいきは有るが、何よりも、ストーリーの単調さを欲している時に、この映画は、お薦めである。単調さは、悪い意味ではなく、良い意味で、サザエさんのように、当たり前の事をして、当たり前にやるべき事をやっているのが日常である。それが、ある意味を持ってそうした映画・TVドラマが有るなら、それはそれで良いが、このウシジマくんは、それを全く飽きないで、見せ付けてくれる。非常に稀有な作品だと思う。

評価点 80点
お薦め度 78点

のぼうの城

解説
戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の2万人の大軍に屈せず、たった500名の兵で抗戦、勝利した実在の武将・成田長親の姿を描く時代劇。『ゼロの焦点』の犬童一心と『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』の樋口真嗣が異色のダブル監督に挑み、第29回城戸賞を受賞した和田竜のオリジナル脚本を映像化。“のぼう様”と呼ばれたヒロイックな主人公を野村萬斎が熱演するほか、佐藤浩市、山口智充、成宮寛貴らが城を守る侍大将を演じる。底知れぬ人気で人心を掌握した主人公の魅力や、豊臣・石田軍による水攻めシーンなど、見どころ満載の歴史大作だ。

製作年度:2011年
上映時間:145分
監督:犬童一心樋口真嗣
脚本:和田竜
音楽:上野耕路
出演:野村萬斎榮倉奈々成宮寛貴山口智充上地雄輔山田孝之平岳大前田吟中尾明慶

poster_20170312075628dbe.jpg

【公開予告】 【公式サイト】 【Wikipedia】 【DVD】 【原作書籍】 【画像検索】

久しぶりに映画を視た後、スカッとした。野村萬斎の芸を見て、流石と思わざるを得なかった。こんな城主が実在したとは、大したものだと思った。それにしても、役者のバランスが良い。特に、上地雄輔が良かった。こんなにうまかったとは思ってもいなかった。でくのぼうである野村萬斎が、その実、人の心を鷲掴みする掌握術を持っているとは驚きだった。百姓を、いとも簡単にやる気にさせる辺りは、自分が俯瞰して観ているとは言え、スッキリする。こう言うバランスの非常に良い映画は、実は私が知らないだけで、たくさん有ると思うと、ワクワクする。

評価点 80点
お薦め度 82点

鴨川ホルモー

解説
人気作家、万城目学の同名ベストセラーを映画化した青春コメディー。京都大学生の主人公がたまたま入部したサークルで“ホルモー”なる謎の競技に出会い、京都の大学との間で対抗戦を繰り広げる。監督は『犬と私の10の約束』の本木克英。主演の山田孝之のほか、栗山千明や芦名星などフレッシュかつ実力もあるキャストが集結。陰陽道に代表される、京都ならではの独特な雰囲気をオール京都ロケと、最先端VFXで映像化したビジュアルも見どころ。

製作年度:2009年
上映時間:113分
監督:本木克英
原作:万城目学
脚本:経塚丸雄
音楽:周防義和
出演:山田孝之栗山千明濱田岳石田卓也芦名星

148798_01.jpg

【公開予告】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

京都が舞台と言うのは、親近感が有るが、残念に仕上がっているこの映画では、山田孝之が死んでいる。山田孝之が出ているからこそ観たのだが、残念至極だ。題名が意味不明なので、そこは知りたかったが、内容は、なんだか訳がわからない。この手のコメディーは、ちょっとと言うか、かなり私は苦手である。文化の違う洋画のコメディーは、これくらいの質でも良いのかも知れないが、所詮、邦画なので、もうちょっと楽しませて欲しかった。

評価点 58点
お薦め度 55点

REDリターンズ

解説
引退した元スパイたちの活躍を描いた、人気アクション『RED/レッド』の続編。至って静かに日々を過ごしていた元CIAの敏腕エージェントが、仲間らと行方不明の小型爆弾を追いながら事件の裏に潜む巨悪に挑む。ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンら名優たちが前作に続いて登場。さらにアンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、イ・ビョンホンという豪華な面々が共演。老いてますます盛んを地で行くようなノリや見せ場を堪能できる。

原題:RED 2
製作年度:2013年
上映時間:116分
製作国:アメリカ
監督:ディーン・パリソット
製作総指揮:ジェイク・マイヤーズデヴィッド・レディ
脚本:ジョン・ホーバーエリック・ホーバー
音楽:アラン・シルヴェストリ
出演:ブルース・ウィリスジョン・マルコヴィッチメアリー=ルイーズ・パーカーイ・ビョンホンアンソニー・ホプキンスヘレン・ミレン

qqqqqqqqqqqqq.jpg

【公開予告】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

ブルース・ウィリスは、相変わらずだ。女性も寄って行くようなカッコいい役である。それはそれとして、イ・ビョンホンが更にカッコいい。意外性ではなく、持って生まれたカッコよさなのだろう。二刀流ならぬ二丁拳銃は最高だった。それと、使用している自動車のグレードの高さがスゴイ。高級車が無残にも壊れてゆく。お金が掛かっている感が凄い。そう言ったいろいろな要素が入り混じっておしゃれでワイルドな映画になっている。ブルース・ウィリスの代わりは、いないように思うので、もう少し頑張って役者を続けて欲しい。リタイヤ役は似合わない。

評価点 75点
お薦め度 78点

高台家の人々

解説
「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気作を実写化したロマンチックコメディー。妄想癖のあるOLとテレパシー能力を持つエリートサラリーマンの恋を、彼の家族との騒動を交えながら映す。メガホンを取るのは『謎解きはディナーのあとで』シリーズに携った土方政人。『映画 ひみつのアッコちゃん』などの綾瀬はるかが主演を務め、『虎影』などの斎藤工をはじめ、水原希子、間宮祥太朗、大地真央、市村正親らが名を連ねる。大笑いしながらも、さまざまな障害を乗り越えていく主人公たちの姿に胸を打たれる。

製作年度:2016年
上映時間:115分
監督:土方政人
原作:森本梢子
脚本:金子ありさ
音楽:菅野祐悟
出演:綾瀬はるか斉藤工水原希子間宮祥太朗坂口健太郎大野拓朗塚地武雅堀内敬子夏帆シャーロット・ケイト・フォックス大地真央市村正親

kodaikenohitobito.jpg



【公式サイト】 【Wikipedia】 【DVD】 【原作漫画】 【画像検索】

漫画色満載の作品だ。妄想が半端ない。ただ、ゴールは見えていて、その中で話が展開するところは良いと思う。が、女性原作者にありがちな頭でっかちさが出ているのが、若干苦痛だった。女性が観たら、納得して、憧れる場合もあるだろう。私は、妄想を否定する訳ではないが、もうちっとシビアな部分が有っても良いだろうと思う。出演者は、多彩になっており、その意味では力が入っているのだろう。

評価点 68点
お薦め度 75点

ファインディング・ドリー

解説
愛くるしいカクレクマノミのキャラクターたちが活躍するアニメ『ファインディング・ニモ』の続編。前作にも登場したちょっぴりドジな愛されキャラ、忘れん坊のドリーに焦点を絞って、彼女の家族捜しの旅に同行する親友ニモと仲間たちの大冒険を映し出す。『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』で2度アカデミー賞長編アニメ映画賞に輝いたアンドリュー・スタントンが、本作も監督を担当。新しい仲間たちも加わった心躍る旅路に、大人も子供も引き込まれる。

原題:FINDING DORY
製作年度:2016年
上映時間:96分
製作国:アメリカ
監督:アンドリュー・スタントン
製作総指揮:ジョン・ラセター
脚本:アンドリュー・スタントンヴィクトリア・ストラウス
音楽:トーマス・ニューマン
出演:エレン・デジェネレスヘイデン・ロレンスアルバート・ブルックスエド・オニール

poster2_20170211185205f5a.jpg



【公式サイト】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

ニモは、私の中では記念にもなる映画だっただが、この「ファインディングドリー」は、二番煎じであり、思ったように観てがっかりした。ハラハラドキドキすると言うより、中だるみしたような内容だった。ストーリーは、人によっては好きだと言う人もいるだろうが、私は、こう言うエンディングまでが有る程度読めるものは、アニメにしても、観ていてつまらなかった。

評価点 58点
お薦め度 60点

暗殺教室~卒業編~

解説
松井優征による人気コミック「暗殺教室」の実写映画版第2弾。新学期を迎え暗殺のタイムリミットが迫る中、謎の超生物・殺せんせーに隠された過去や暗殺を託された生徒たちの様子、さらに地球の運命を懸けたバトルの行方が描かれる。主演の山田涼介、菅田将暉らが続投するほか、前作で殺せんせーの声を務めた二宮和也が殺し屋・死神を演じるほか、桐谷美玲が3年E組元担任、『相棒』シリーズなどの成宮寛貴がマッドサイエンティストとして出演している。

製作年度:2016年
上映時間:118分
監督:羽住英一郎
原作:松井優征
脚本:金沢達也
音楽:佐藤直紀
出演:山田涼介菅田将暉山本舞香竹富聖花優希美青上原実矩長村航希桐谷美玲二宮和也成宮寛貴椎名桔平

abdisujknvfa.jpg



【公式サイト】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

前作を観ていたので、期待をしていたが、残念ながら、期待を裏切られた。あれ程までに、強かった殺先生が、何か弱弱しく感じた。それは、おそらく私だけではないはずだ。また、ストーリーを端折りすぎていて、急いでいる感じがした。何故、こんなに前作と違うのか。感動は、最後に有ったが、それ以上でも以下でも無かった。殺先生の人となりを聞いて、理解はできるが、それで親水できるほど感情移入は出来ないし、こんな終わり方?と言う疑問と言うか、物足りなさは否めなかった。勝手に期待しての期待外れとは、自分勝手すぎるかも知れないが、それが、本当に思ったところである。

評価点 58点
お薦め度 55点

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

解説
シルヴェスター・スタローンら、スター軍団が結集したアクションシリーズ第3弾。傭兵(ようへい)部隊エクスペンダブルズが、同部隊の創設者の一人でありながら悪人となった男を相手に壮絶な戦いを繰り広げていく。監督は『レッド・ヒル』で注目を浴びたパトリック・ヒューズ。ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジェット・リーといった前2作のメンバーに、ハリソン・フォード、メル・ギブソンの名優も加わる。肉弾戦に銃撃戦、列車暴走、ビル崩壊と今回も迫力の見せ場が満載。

原題:THE EXPENDABLES 3
製作年度:2014年
上映時間:126分
製作国:アメリカ
監督:パトリック・ヒューズ
製作総指揮:トレヴァー・ショートボアズ・デヴィッドソンベイジル・イヴァニクガイモン・キャサディジョン・フェルトハイマージェイソン・コンスタンティンイーダ・コーワン
脚本:シルヴェスター・スタローンクレイトン・ローゼンバーガーカトリン・ベネディクト
音楽:ブライアン・タイラー
出演:シルヴェスター・スタローンジェイソン・ステイサムアントニオ・バンデラスジェット・リーウェズリー・スナイプスドルフ・ラングレンケイシー・グラマーテリー・クルーズメル・ギブソンハリソン・フォードアーノルド・シュワルツェネッガー

1.jpg



【公式サイト】 【Wikipedia】 【DVD】

『エクスペンダブルズ』とは?
「Expendable」とは「消耗品」のことを指し、リーダーであるバーニーが率いる傭兵軍団のこと。傭兵は、消耗品のように消費されては補充されることからこの名がつけられたよう。その傭兵たちが依頼された困難なミッションを自慢の腕っ節でこなしていく人気アクションシリーズ。

このシリーズは、3作とも観たが、今回はだるかった。このそうそうたる出演者に慣れてしまったのか、「エクスペンダブルズ」とはそう言うものと言う先入観が私の中で出来上がってしまったのか、ストーリー重視で観てしまった。もしかしたら、各演者がしやすいように、個性が死なないように、この作品は作られていったのだろうか。見せ場らしい見せ場が見つからず、ただただ、今流行の役者とは違う経験値で、困難を難なくやってのけるところだけは関心し、それ以外のストーリーなどは、今まで何度となく観てきた映画と何の変化も進歩も無いように感じた。求めるところが大きいのが元凶だとするならば、私以外でも、そう言う残念に思った人もいた筈である。とは言うものの、昔観た映画の主演を演じた役者が勢ぞろいは、普通考えたらあり得ない事ではある。ギャラは、どう設定されたのかなど、関心事は沢山ある。

評価点 58点
お薦め度 55点

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

解説
ハリウッドスターのトム・クルーズ主演の世界的大ヒットシリーズ『ミッション:インポッシブル』の第5弾。スパイ組織IMFに所属する腕利きエージェントが、仲間たちと協力して暗躍する無国籍スパイ組織撲滅というハイレベルのミッションに挑戦する姿を活写する。共演は、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、アレック・ボールドウィンら。高度1,500メートル、時速400キロメートルで飛行中の軍用機侵入を試みる、トムの命知らずのアクションも見どころ。

原題:MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION
製作年度:2015年
上映時間:131分
製作国:アメリカ
監督:クリストファー・マッカリー
製作総指揮:ジェイク・マイヤーズ
原作:ブルース・ゲラー
脚本:クリストファー・マッカリー
音楽:ジョー・クレイマー
出演:トム・クルーズジェレミー・レナーサイモン・ペッグレベッカ・ファーガソンヴィング・レイムスショーン・ハリスアレック・ボールドウィン

poster2_2017020421595079b.jpg



【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

トム・クルーズのこのシリーズは、この作品に関して言えば、大変面白い。もう5作品目とは驚きである。トム・クルーズの代表作となっている。この作品で、一番かっこよかったのは、出てくる車がグレードの高い車ばっかりだったこと。それが、どんどんカーチャイスで、壊れてゆく。スゴイお金の賭けようである。と同時に、作品自体の品の高さにも若干寄与している。今回の作品は、非常に対立構造がシッカリしているので、ストーリーは追いやすかった。ただ、敵があまりに大きい為、ミッションをこなしても、それで終わりにして良いか、不安になるほどである。それにしても、トム・クルーズの身体を張ったアクションは、力をもらえた気がする。

評価点 87点
お薦め度 90点

ホリデイ

解説
恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリー。主演は『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのキャメロン・ディアスと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。彼女たちがそれぞれ恋に落ちる男性をジュード・ロウとジャック・ブラックが演じる。監督は『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズ。豪華キャストの好演と小粋でロマンチックな展開が堪能できる。

原題:THE HOLIDAY
製作年度:2006年
上映時間:135分
製作国:アメリカ
監督:ナンシー・マイヤーズ
製作総指揮:スザンヌ・ファーウェル
脚本:ナンシー・マイヤーズ
音楽:ハンス・ジマー
出演:キャメロン・ディアスケイト・ウィンスレットジュード・ロウジャック・ブラックイーライ・ウォラックエドワード・バーンズルーファス・シーウェルミフィ・イングルフィールド

146318_01.jpg



【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

相方から紹介されてこの作品を観たが、思った以上に良かった。ストーリーも良かったし、配役も良かった。どうしても、キャメロン・ディアスに目が行きがちだが、ケイト・ウィンスレットの役もなかなかの主役級の露出だったし、その他男性陣も、キャラクターに合った役を演じていた。2時間を越える作品は、とかく途中で時間を気にして、飽きてくる感が有るのだが、この内容を以って、この時間は最適だったのではないか。この作品が10年前に製作され、今になって観ている自分が情けなかったのが実感だ。

評価点 87点
お薦め度 89点

RED/レッド

解説
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。メガホンを取るのは、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。

原題:RED
製作年度:2010年
上映時間:111分
製作国:アメリカ
監督:ロベルト・シュヴェンケ
製作総指揮:グレゴリー・ノヴェックジェイク・マイヤーズ
原作:ウォーレン・エリスカリー・ハムナー
脚本:ジョン・ホーバーエリック・ホーバー
音楽:クリストフ・ベック
出演:ブルース・ウィリスモーガン・フリーマンジョン・マイコヴィッチヘレン・ミレンカール・アーバンメアリー=ルイーズ・パーカーブライアン・コックスジュリアン・マクマホン

154945_01.jpg



【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

ブルース・ウィリスの映画を観た後は、いつも興奮冷めやらない状態になる。設定は違えど、ダイハードの雰囲気は必ずある。ただ、この映画はハッピーエンドで終わったが、モーガン・フリーマンの死は?と言う疑問が残る。全然ハッピーエンドではないのである。これは、生と死が紙一重に有る事を言いたかったのだろうか。どうしても、モーガン・フリードマンを軽んじているようにしか感じられないのだが。それにしても、「エクスペンダブルズ」にしても、主役が年を取った事を強調する。ヒーローは、年を取ったとしても、私は言わないでほしい派である。だから、ちょっと寂しい気持ちがする。年を取っても、こんなにできると言いたいんだろうが、年金暮らしだから「RED」とは、ちょっと寂しい。

評価点 80点
お薦め度 82点

ただ、君を愛してる

解説
大ヒットした『いま、会いにゆきます』の原作者、市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化。『変身』の玉木宏と、出演作の公開が相次ぐ宮崎あおいが主演を務め、切ない純愛を体現する。監督は、「君の手がささやいている」などヒットドラマを手がけてきた新城毅彦。共演には『初恋』の小出恵介、『同じ月を見ている』の黒木メイサら注目の若手キャストが勢ぞろい。サビ部分の一節から作品タイトルが決定したという、大塚愛による主題歌も魅力。

製作年度:2006年
上映時間:116分
監督:新城毅彦
原作:市川拓司
脚本:坂東賢治
音楽:池頼広
出演:玉木宏宮崎あおい黒木メイサ小出恵介上原美佐青木崇高大西麻恵

41JRH3HPFBL__AC_UL320_SR228,320_



【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

思い描いた内容とは、少し違った。もう少し感動する恋愛物語かと思ったが、そうでもない。ただ、10年前の映画なので、今風でないと言うだけの理由でそう思ったのかも知れない。「いま、会いに行きます」は、完全にハマったが、それとは違った良さは有ったものの、玉木演じる役が、余りにもドンくさく感じてしまった。学生時代とは、これくらいのスピード感が良いのかも知れないが、社会人の私にすれば、結果だけを観たいと言う余裕のない思考になっているんだと思う。そう反省しつつ、この映画を「恋愛映画のバイブル」と言っている方には、ある程度理解はあるつもりである。

評価点 75点
お薦め度 75点

アウトロー

解説
イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説「ジャック・リーチャー・シリーズ」を映画化したアクション大作。街から街をさすらう元軍の秘密捜査官だった男が、たった一人で悪に鉄拳を食らわすさまを描き出す。『ミッション:インポッシブル』シリーズなどでおなじみのトム・クルーズが孤高の主人公を熱演し、『タイタンの逆襲』のロザムンド・パイクらが共演。世界一の無法者が仕掛ける一世一代の大勝負の行方に目がくぎ付け。

原題:JACK REACHER
製作年度:2012年
上映時間:130分
製作国:アメリカ
監督:クリストファー・マッカリー
製作総指揮:ジェイク・マイヤーズケン・カミンズケヴィン・メシックデヴィッド・エリソンディナ・ゴールドバーグポール・シュウェイク
原作:リー・チャイルド
出演:トム・クルーズロザムンド・パイクリチャード・ジェンキンスデヴィッド・オイェロウォヴェルナー・ヘルツォークロバート・デュヴァル

158141_02.jpg



【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

トム・クルーズの真骨頂を見せてもらった。カッコいいし、強いし、頭も良い。おまけに、過去の勲章がスゴイ。この作品の役は、それほど、トム・クルーズのイメージのアクション中心と言うよりは、頭脳派的な感じだった。私も真犯人を間違えた。脚本にはめられた感じである。この作品の面白さは、ストーリーの面白さだった。180度犯人が違っていて、そこを、トム・クルーズが加害者の弁護士の女性に話をして行くのが、一足先行くトム・クルーズのカッコよさだった。もっともっと娯楽作品にチャレンジして欲しい。

評価点 75点
お薦め度 72点

ハドソン川の奇跡

解説
俳優としても監督としても著名なクリント・イーストウッド監督と、名優トム・ハンクスがタッグを組んだ人間ドラマ。2009年1月15日、突然の全エンジン停止という危機に見舞われながらも、ハドソン川に不時着して乗客全員が生還した航空機事故のてん末に迫る。『サンキュー・スモーキング』などのアーロン・エッカートらが共演。機長の手記を基に描かれる、奇跡の脱出劇の背後に隠された真実に言葉を失う。

原題:SULLY
製作年度:2016年
上映時間:96分
製作国:アメリカ
監督:クリント・イーストウッド
製作総指揮:キップ・ネルソンブルース・バーマン
原作:チェズレイ・”サリー”サレンバーガージェフリー・ザスロウ
脚本:トッド・コマーニキ
音楽:クリスチャン・ジェイコブザ・ティアニー・サットン・バンド
出演:トム・ハンクスアーロン・エッカートローラ・リニーアンナ・ガンオータム・リーサーホルト・マッキャラニー

320_20170129211049b45.jpg



【公式サイト】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

観た後の鳥肌が半端ない。機長目線で不時着のタイミングを音で聞く場面では、背筋が凍りついた。それくらい、信じられない状況が現実になった。どう考えても、川に不時着すると、飛行機のボディーがクラッシュして、みな死亡と言うのが脳裏をかすめる。それに対して、全員の生還は余りに現実的でない結果になった。2009年のこの事故自体、余り聞いたことは無かったが、この作品を通して、こうした作品のメッセージ性がスゴイと思った。良かれと思った自分の判断が、間違えていたかどうか。それは、本当にやるせない気持ちだったのを伺える。と同時に、逃げるに逃げられない状況、忘れたくても忘れられない事故後の心理状況。それらが、この映画ではうまく描かれており、クリント・イーストウッドの素晴らしさを改めて感じた。

評価点 85点
お薦め度 90点

ゴーストライダー2

解説
燃え盛る炎に包まれながらバイクで疾走する、髑髏(どくろ)の姿をしたマーベル・コミック発のヒーローをニコラス・ケイジが演じるアクション第2弾。悪魔との契約によってゴーストラーダーの呪いに苦しむ主人公が、悪魔に狙われた少年を救うべく戦いを繰り広げる。『アドレナリン』シリーズにおける過剰な演出で度肝を抜いたマーク・ネヴェルダインとブライアン・テイラーが監督を務める。『マイティ・ソー』のイドリス・エルバや『マリア』のキアラン・ハインズが共演する。過激なアクションとニコラスの熱演に手に汗握る。

原題:GHOST RIDER:SPIRIT OF VENGEANCE
製作年度:2011年
上映時間:95分
製作国:アメリカ
監督:ネヴェルダインテイラー
製作総指揮:E・ベネット・ウォルシュデヴィッド・S・ゴイヤースタン・リーマーク・スティーヴン・ジョンソン
脚本:セス・ホフマンデヴィッド・S・ゴイヤー
音楽:デヴィッド・サーディ
出演:ニコラス・ケイジイドリス・エルバヴィオランテ・プラシドキーラン・ハインズクリストファー・ランバートジョニー・ホイットワースファーガス・リオーダン

poster_201701291521362c6.jpg



【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

パート2は、評判がどの映画も落ちるが、この作品はそれほど質が落ちた感じはしない。ただ、パート1ほど、新鮮さがなくなり、人間関係が若干複雑になっているので、素直にゴーストライダーのカッコよさを求めた人にとっては物足りないかも知れない。それでも、敵の凄さはこの作品も感じられ、わくわく感は十分有った。どんどん続編ができるような終わり方、と言うか簡単なエンディングなので、次を期待してしまう。ニコラス・ケイジには、もっといろいろな役柄を演じて頂きたいので、この作品のシリーズと言う一つのキャラクターだけでなく、どんどん違った映画で観てみたい。

評価点 80点
お薦め度 80点

アイ・アム・レジェンド

解説
人類が絶滅した近未来を舞台に、たった1人生き残った男の奔走を描くSFドラマ巨編。『コンスタンティン』のフランシス・ローレンス監督が、『幸せのちから』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたウィル・スミスを主演に、自分以外の生存者を探す科学者が人類再生の道を模索する姿を描く。無人と化したニューヨークを背景に、希望と絶望が混在する究極の孤独の中で使命感に燃える科学者の姿に引きこまれる。

原題:I AM LEGEND
製作年度:2007年
上映時間:100分
製作国:アメリカ
監督:フランシス・ローレンス
製作総指揮:マイケル・タドロスアーウィン・ストフディナ・ゴールドバーグブルース・パーマン
原作:リチャード・マシスン
脚本:マーク・プロトセヴィッチアキヴァ・ゴールズマン
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:ウィル・スミスアリシー・ブラガダッシュ・ミホクチャーリー・ターハン

146687_01.jpg



【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

この作品は、以前観たかもしれない。それでも、平坦で単調なストーリーは、覚えていない理由にはなり得る。ウィル・スミスが、この天性の魅力を出して、作品の役柄にぴったり合えば、このような作品にはならないはずである。存在感があり、どんな苦境にも耐え忍んで、最後はハッピーになると言う私の中でのイメージは、自分の中だけの妄想だったのかも知れない。実は、エディー・マーフィーと頭の中で混在してしまって、勝手な先入観に取り込まれているのかも知れない。この作品のメッセージは、世界平和だろうし、こうしたウィル・スミスにような犠牲を無くしては、平和は取り戻せないと言うものなのだろう。この映画のような、細菌で人類が襲われる映画は沢山あるが、一種の予言で有ったり、現実的な未来図を危惧して作成されているのかも知れない。平和は、実に不安定な環境下で、成り立っており、いつ地獄のどん底に陥っても仕方のない瀬戸際に立っていると言う思考は、私の中にも有って、平和のありがたさは日々感じている。

評価点 68点
お薦め度 70点

ゴーストライダー

解説
同名のマーベル・コミックの人気キャラクターを実写化したアクション娯楽大作。悪魔に魂を売り渡し、苦悩する男の戦いの日々をつづる。自称コミックファンのオスカー俳優ニコラス・ケイジが人間臭いダークヒーローを熱演。バイク映画の名作『イージー・ライダー』のピーター・フォンダを悪魔役で登場させるなどの演出も心憎い。最高のバイクアクションと、個性的な登場人物たちが魅力的。

原作:GHOST RIDER
製作年度:2007年
上映時間:110分
製作国:アメリカ
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
製作総指揮:スタン・リーノーマン・ゴライトリーデヴィッド・S・ゴイヤーE・ベネット・ウォルシュアリ・アラッドリンウッド・スピンクス
脚本:マーク・スティーヴン・ジョンソン
音楽:クリストファー・ヤング
出演:ニコラス・ケイジエヴァ・メンデスウェス・ベントリーサム・エリオットドナル・ローグピーター・フォンダ

141562_01.jpg

【公開予告】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

この作品は、本格的娯楽映画だ。アニメや漫画で出てきそうなキャラクターと、ストーリーだ。正統派と言うか、実直な正義と邪悪が対決するのは、分かりやすくて理解しやすい。しかも、出演者は一流なので、しっかりした作品に感じられる。ただ、見方を変えたら、漫画チックで幼稚とも言える。私は言わないが。映画自体が、一時代前のような、画質であるが、結構この映画は新しいので、SFXがすごく違和感を感じた。それでも、このSFXがカッコいいのが、男性なら、バイクがカッコいいし、骸骨と言うゴーストライダーの顔がなんともりりしい。

評価点 81点
お薦め度 78点

秘密 THE TOP SECRET

解説
「月の子 MOON CHILD」などで知られる清水玲子の人気コミックを実写化したサスペンスミステリー。死者の脳に残された過去の記憶を映像化できるスキャナーを駆使する警察の捜査メンバーが、謎に満ちた猟奇事件の真相を追う。メガホンを取るのは、『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史。『グラスホッパー』などの生田斗真、『ストレイヤーズ・クロニクル』などの岡田将生をはじめ、栗山千明、大森南朋、松坂桃李ら豪華な顔ぶれがそろう。二転三転する展開はもちろん、俳優たちが繰り出す妙演にも注目。

製作年度:2016年
上映時間:149分
監督:大友啓史
原作:清水玲子
脚本:高橋泉大友啓史イ・ソクジュンキム・ソンミ
音楽:佐藤直紀
出演:生田斗真岡田将生吉川晃司松坂桃李織田梨沙リリー・フランキー椎名桔平大森南朋

news_xlarge_himitsu_shiro.jpg



【公式サイト】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

出演者の豪華さで、面白い作品と思いきや、言ってしまうと、内容が意味不明な鑑賞者を置き去りにした映画だった。誰が犯人なのか、映画の途中を輪切りにした場合、自分が今どこの部分を観ているか、分からない。近未来で、倫理に関わる映画だったが、結果、この映画は何を言おうとしているのか、メッセージが届かない。映画だけが進行し、説明不足が尋常ではない。原作がすでにある映画なので、その原作を意識した結果なのだと思うが、意味が伝わらなければ意味がない。そこだけ、と言うよりその大きな問題がすんなりクリアできれば、この映画は素晴らしいものだったかも知れない。


評価点 58点
お薦め度 60点

日本で一番悪い奴ら

解説
『凶悪』などの白石和彌監督と『新宿スワン』などの綾野剛がタッグを組んだ、日本の警察における不祥事をモチーフにした作品。2002年に覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕され“黒い警部”と呼ばれた北海道警察の警部の、逮捕までの26年間が描かれる。脚本は『任侠ヘルパー』などの池上純哉、音楽を『八日目の蝉』などの安川午朗が担当。白石監督の演出と、劇中で体重を10キロ増減させ衝撃的な実話に挑んだ綾野の壮絶な演技に引き込まれる。

製作年度:2016年
上映時間:135分
監督:白石和彌
原作:稲葉圭昭
脚本:池上純哉
音楽:安田午朗
出演:綾野剛YOUNG DAIS矢吹春奈瀧内公美田中隆三ピエール瀧中村獅童


a173e1b76e840d06.jpg

【公式サイト】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

綾野剛は、本当に個性的な役が多い。私は、結構な綾野剛が出ている作品を視ているが、どうしようもない役から、良い人もあり、役者としては、成功する要素は十分だ。この映画は、「新宿スワン」を想像させるテーマであり、役柄だった。ただ、仕事が違っていたが。私は、「新宿スワン」の方が好きだが、他の人はどうだろうか。実話を元にした映画は、時として、原作に忠実にしようとしてか、内容が途中、「どうして?」と言う部分が出てくる。後で、その説明もない。そうした、脚本の不十分さをこの作品でも感じた。役者は、揃っているが、うまく機能しているかと言うと、そうでもなった。そんなところだろうか。

評価点 65点
お薦め度 68点

エクス・マキナ

解説
『28日後...』などの脚本家として知られるアレックス・ガーランドが映画初監督を務め、第88回アカデミー賞視覚効果賞を受賞したSFスリラー。人間と人工知能が繰り広げる駆け引きを、限られた登場人物と舞台設定や目を引くビジュアルで活写する。美貌の女性型ロボットのエヴァを、『リリーのすべて』でオスカーに輝いたアリシア・ヴィキャンデルが好演。IT企業の社員と社長には、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のドーナル・グリーソンとオスカー・アイザックがふんする。

原題:EX MACHINA
製作年度:2015年
上映時間:108分
製作国:イギリス
監督:アレックス・ガーランド
製作総指揮:スコット・ルーディンイーライ・ブッシュテッサ・ロス
脚本:アレックス・ガーランド
音楽:ベン・ソーリズブリージェフ・バーロウ
出演:ドーナル・グリーソンアリシア・ヴィーカンダーオスカー・アイザックソノヤ・ミズノ

8d0950729eda397b.jpg



【公式サイト】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

AIは、私も昨年はかなりの驚きと期待を持って視ていたが、日々進歩する限界点はどこになるかは、今年も気になるところだ。この作品でも、この設定が現代なのか、未来なのかもあやふやだった。明日にでもAIがかなりなところまで行っていて、加速度的に日常に入って来るのは、誰の目で見ても、自明である。この映画では、AIと人間との共存がメインテーマだが、この作品まで行ってしまうと、良きすぎ感は否めない。人が制覇されてしまったら駄目である。この作品は、うまくAIを使いこなさないと、人間社会がどうなってしまうのか、と言う警鐘を鳴らしてくれている。その意味からは、先進国でAIに関わる法整備などをキチンとしないと、この結論は杞憂ではなくなると思う。

評価点 78点
お薦め度 75点

ハンコック

解説
アルコール好きで力加減のできない嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。市民に迷惑がられる日々から一転、愛される真のヒーロー目指し、まい進していく。ハンコックを演じるのは、『アイ・アム・レジェンド』のウィル・スミス。共演はオスカー女優シャーリーズ・セロン、『キングダム/見えざる敵』のジェイソン・ベイトマン。砂浜に上がったくじらを海に投げ入れたりと、これまでのヒーロー像をくつがえす型破りな活躍は見逃せない。

原題:HANCOCK
製作年度:2008年
上映時間:92分
製作国:アメリカ
監督:ピーター・バーグ
製作総指揮:イアン・ブライスリチャード・サパースタインジョナサン・モストウ
脚本:ヴィー・ヴィンセント・ノーヴィンス・ギリガン
音楽:ジョン・パウエル
出演:ウィル・スミスシャーリーズ・セロンジェイソン・ベイトマンエディ・マーサンジェイ・ヘッドトーマス・レノン

147793_01.jpg



【有料動画】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

ウィル・スミスに期待した通りの映画だった。爽快だったし、パロディーも良かった。若干、後半でグダグダになりそうだったが、ハッピーな気持ちになれた。ヒーローものは、どうしても裏表の物語が有り、各々深いストーリーが有るが、この作品は裏の部分を見せつつ、ヒーローたるものを教えてくれた。ウィル・スミスの作品は、もっともっと観たいが、期待を裏切らないでいて欲しい役者である。この映画は、続編が有りそうな終わり方ではあるが、ウィル・スミスのイメージよりは少々言葉少なな作品なので、もし続編が有るなら、もう少し、饒舌で楽しい雰囲気を味わえる作品であってほしい。

評価点 82点
お薦め度 80点

殺人の輪廻

解説
『ビッグマッチ』などのソン・ホジュン、『探偵なふたり』などのベテラン俳優ソン・ドンイルが共演したサスペンスドラマ。10年前の婦女暴行殺害事件を軸に被害者の元婚約者、犯人の娘と彼女を育てる刑事に待ち受ける運命を活写する。そのほか、『チェイサー』などのキム・ユジョンらが出演。登場人物たちの思惑が複雑に交錯する衝撃の展開に言葉を失う。

原題:CIRCLE OF ATONEMENT
製作年度:2015年
上映時間:102分
製作国:韓国
監督:パク・ウンギョンイ・ドンハ
脚本:パク・ウンギョンイ・ドンハ
出演:ソン・ドンイルキム・ユジョンソン・ホジュンナム・イルソ・イェジイム・ヒョンジュン

4532318411125_1L.jpg


【有料動画】 【DVD】 【画像検索】

最近観た韓国映画の中でも、卑劣さや血なまぐささが一番ソフトだった。しかも、ストーリー性もあり、それがしっかりしていた。ただ、韓国人の年配者はみな同じく見えた。それで、ストーリーを手探りにもなった。そうしながら、観たが、映画の上映時間が短い事もあり、後に引かない感があり、こう言うほど良さを探していたのかも知れない。殺人者の子供は殺人をしていないとは言うものの、日韓関係も同様に思える。将来に響かない事が、すべてを解決すると考えると、日韓間は、もう雪解けをしていても良いのではないか。そんなに簡単ではない事をこの映画では描かれているが、最後は、殺人者の子供でも平和に暮らせる日が来る事で終わっているので、それを、現実に置き換えて、日本が過去に犯した大きな過ちは、とてつもなく悪い事であっても、清算されても良いのではと思う。

評価点 78点
お薦め度 75点

鬼はさまよう

解説
『悪魔は誰だ』などのキム・サンギョンらが出演したサスペンス。妹を失った刑事と、妻を殺害されリベンジに燃える夫、獄中でほくそ笑む犯人の狂気の日々をスクリーンに焼き付ける。共演には、『群盗』などのキム・ソンギュン、『無頼漢 渇いた罪』などのパク・ソンウンが名を連ねている。複雑に交錯してもつれ合う事件のてん末におののく。

原題:THE DEAL
製作年度:2015年
上映時間:103分
製作国:韓国
監督:ソン・ヨンホ
脚本:アン・ヨンジンソン・ヨンホ
出演:キム・サンギョンキム・ソンギュンパク・ソンウンユン・スンナキム・ウィソンチョ・ジェユンキ・ジュボンキム・ヒョンソン

6e41ca29-s.jpg

【反逆の韓国ノワール】 【キム・サンギョン】 【DVD】 【画像検索】



この映画は、主となる命題は、「自分の家族が殺されたとき、加害者が死刑宣告が下されても、生きながらえた場合どうするか」と言う事だ。この映画では、殺された女性のお兄さんと相方がその加害者を殺そうとする。それが、良いのか悪いのか。許されれるのか、許されないのか。被害者目線にならないと、答えられない。「日本もどこの国も法治国家だから、許されるわけがない」と普通は言うのだろうが、当事者になったらどうなんだろう。被害を受けただけで、いつまでも消えない怒りはどうするのだろうか。怒りは、加害者を殺す方向に行くのは、仕方がないのではないだろうか。連続殺人者も含めて、人を大量に殺したような加害者は、死刑は当然ではあるが、執行はすぐにすべきだと思う。

評価点 78点
お薦め度 75点

エンディング PR

カウンター
映画 ブログランキング
ブログランキング参加中・・・応援クリックお願いします‼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画 ブログランキング


FC2 ブログランキング

ドラマ・映画ランキング
Air Ranking

ブログランキングならblogram
映画を観たい方
購入して観る


レンタルで観る
DMM.com

オンデマンドで観る


映画館で観る
チケットぴあ
Information
映画試写会チケットを手に入れたい方
チケットキャンプ

映画のパンフレットを購入したい方
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
334位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新映画情報
最新映画ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014年日本公開映画
フォレスター卿の建築術(イギリス)
マイヤーリング(アメリカ)
ネイビーシールズ:チーム6(アメリカ)
★大脱出(アメリカ)
危険な関係(中国・韓国)
インシディアス 第2章(アメリカ)
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(アメリカ)
Wake Up、Girls!七人のアイドル
トリック劇場版 ラストステージ
ジャッジ!
旅人は夢を奏でる(フィンランド)
鉄くず拾いの物語(ボスニア・フランス外)
おー!まい!ごっど!神様からの贈り物
さよなら、アドルフ(オーストラリア・ドイツ・イギリス)
ブラインド・フィアー(アメリカ)
アイドル・イズ・デッド ノンちゃんのプロパガンダ大戦争
ドラッグ・ウォー 毒戦(香港・中国)
グォさんの仮装大賞(中国)
ソウルガールズ(オーストラリア)
山内恵介 THE 歌謡ムービー昭和歌謡危機一髪
キリングゲーム(アメリカ)
ファーザーズ・ディ/野獣のはらわた(アメリカ・カナダ)
大捜査の女(中国・香港)
ジ・エレクション 仁義なき黒社会(中国・香港)
Seventh Code
The Story of CNBLUE/NEVER STOP
アンビリーバブル・トゥルース(アメリカ)
黒執事
エンダーのゲーム(アメリカ)
バイロケーション
ほとりの朔子(日本・アメリカ)
ビフォア・ミッドナイト(アメリカ)
MUD - マッド -(アメリカ)
御手洗薫の愛と死
華魂
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ
スティーラーズ(アメリカ)
ポール・ヴアーホーヴェン/トリック(オランダ)
V/H/S ネクストレベル(アメリカ)
★ゲノムハザード ある天才科学者の5日間(韓国・日本)
オンリー・ゴッド(デンマーク・フランス)
小さいおうち
ヌイグルマーZ
エレニの帰郷(ギリシャ・ドイツ・カナダ・ロシア)
アイム・ソー・エキサイテッド!(スペイン)
7番房の奇跡(韓国)
THE IDOLM@STER MOVIE 耀きの向こう側へ!
父は家元
花火思想
なんちゃって家族(アメリカ)
ROOM237(アメリカ)
同窓会(韓国)
神奈川芸術大学映像学科研究室
メイジーの瞳(アメリカ)
ウルフ・オブ・ウォールストリート(アメリカ)
ザ・イースト(アメリカ)
マイティ・ソー/ダーク・ワールド(アメリカ)
僕は友達が少ない
KILLERS/キラーズ(日本・インドネシア)
抱きしめたい-真実の物語-
ミスティック・アイズ(イギリス)
はじまりは5つ星ホテルから(イタリア)
新しき世界(韓国)
チェインド(カナダ)
MIA ミア(カナダ)
項羽と劉邦 鴻門の会(中国)
スノーピアサー(韓国・アメリカ・フランス)
ラッシュ/プライドと友情(アメリカ・ドイツ・イギリス)
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-
光にふれる(台湾・香港・中国)
地球防衛未亡人
ニシノユキヒコの恋と冒険
セブンデイズ リポート
サバイバル・ソルジャー(アメリカ)
エヴァの告白(アメリカ・フランス)
★土竜の唄 潜入捜査官REIJI
祖谷物語-おくのひと-
エージェント:ライアン(アメリカ)
大統領の執事の涙(アメリカ)
ハロー!純一
神さまがくれた娘(インド)
17歳(フランス)
家族の灯り(ポルトガル・フランス)
渚のふたり(韓国)
ハリケーンアワー(アメリカ)
リュウセイ
ホームレス理事長〜退学球児再生計画〜
ドストエフスキーと愛に生きる(スイス・ドイツ)
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー(イギリス)
パラダイス:愛(オーストリア・ドイツ・フランス)
パラダイス:神(オーストリア)
パラダイス:希望(オーストリア)
東京難民
劇場版 仮面ティーチャー
ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック
ジョバンニの島
ダラス・バイヤーズクラブ(アメリカ)
赤×ピンク
リーガル・マインド 裏切りの法廷(アメリカ)
早熟のアイオワ(アメリカ)
モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-
劇場版 トレインヒーロー(日本・中国)
中島みゆき 雛まつり
ホビット 竜に奪われた王国(アメリカ・二ュージーランド)
ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅(アメリカ)
猫侍
魔女の宅急便
マチェーテ・キルズ(アメリカ)
愛の渦 最後の晩餐(中国・韓国)
ラヴレース(アメリカ)
家路
グロリアの青春(スペイン・チリ)
コーヒーをめぐる冒険(ドイツ)
僕がジョンと呼ばれるまで(日本・アメリカ)
怒れ!憤れ! -ステファン・エセルの遺言-(フランス)
北朝鮮強制収容所に生まれて(ドイツ)
台風一家
伝説のレーサーたち ―命をかけた戦い―(アメリカ)
銀の匙 Silver Spoon
それでも夜は明ける(アメリカ)
偉大なる、しゅららぼん
劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹
リディック:ギャラクシー・バトル(アメリカ)
ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜
ダリオ・アルジェントのドラキュラ(イタリア・フランス・スペイン)
ゼウスの法廷
シネマパラダイス★ピョンヤン(シンガポール)
グランドピアノ 狙われた黒鍵(スペイン・アメリカ)
劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン
5つ数えれば君の夢
パズル
マンガで世界を変えようとした男 ラルフ・ステッドマン(アメリカ)
アナと雪の女王(アメリカ)
ロボコップ(アメリカ)
オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜(アメリカ)
劇場版 しまじろうのわお! しまじろうとくじらのうた
あなたを抱きしめる日まで(フランス・イギリス)
劇場版 世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜
ドン・ジョン(アメリカ)
映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち
ランナウェイ・ブルース(アメリカ)
GET ACTION!!
ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人(アメリカ)
エウロパ(アメリカ)
★LIFE!(アメリカ)
LEGO(R) ムービー(アメリカ)
★神様のカルテ2
ローン・サバイバー(アメリカ)
フルートベール駅で(アメリカ)
ワン チャンス(イギリス・アメリカ)
ウォルト・ディズニーの約束(アメリカ)
ドラゴン・コップス -微笑捜査線-(中国)
友だちと歩こう
オーバー・ザ・ブルースカイ(ベルギー・オランダ)
曹操暗殺 三国志外伝(中国)
イヌミチ
★白ゆき姫殺人事件
★チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
ダブリンの時計職人(アイルランド・フィンランド)
ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中(アメリカ)
聖者の午後(ブラジル)
チスル(韓国)
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
セインツ -約束の果て-(アメリカ)
夢は牛のお医者さん
悪魔の起源 -ジン-(アラブ首長国連邦)
HUNGER/ハンガー(イギリス・アイルランド)
サンブンノイチ
大人ドロップ
リベンジ・マッチ(アメリカ)
鷹の爪7〜女王陛下のジョブーブ〜
おとなの恋には嘘がある(アメリカ)
アデル、ブルーは熱い色(フランス)
サクラサク
共に歩く
俺たちの明日
ワレサ 連帯の男(ポーランド)
トップスター(韓国)
ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士(韓国)
恋愛の温度(韓国)
1/11 じゅういちぶんのいち
サイレント・ウォー(中国・香港)
リアル人狼ゲーム 戦慄のクラッシュ・ルーム
パラノーマル・アクティビティ/呪いの印(アメリカ)
ROUTE42
ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!(イギリス)
★クローズEXPLODE
アクト・オブ・キリング(デンマーク・インドネシア・ノルウェー・イギリス)
L・DK
BRIGHT AUDITION
世界の果ての通学路(フランス)
ネルソン・マンデラ釈放の真実(南アフリカ共和国)
8月の家族たち(アメリカ)
レイルウェイ 運命の旅路(オーストラリア・イギリス)
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
★そこのみにて光輝く
名探偵コナン 異次元の狙撃手
ある過去の行方(フランス・イタリア)
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(アメリカ)
チョコレートドーナツ(アメリカ)
ファイ 悪魔に育てられた少年(韓国)
シャドウハンター(アメリカ・ドイツ・カナダ)
パンドラの約束(アメリカ)
神聖ローマ、運命の日〜オスマン帝国の進撃〜(イタリア・ポーランド)
★アメイジング・スパイダーマン2(アメリカ)
ダーク・ブラッド(アメリカ・イギリス・オランダ)
★テルマエ・ロマエII
相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ
そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠
たまこラブストーリー
ナンバーテン・ブルース さらばサイゴン
バチカンで逢いましょう(ドイツ)
はなればなれに
上島ジェーン ビヨンド
神宮希林 わたしの神様
さよならケーキとふしぎなランプ
FLARE〜フレア〜(日本・フランス)
ドキュメンタリー八甲田山(イタリア・日本)
とらわれて夏(アメリカ)
ネイチャー(イギリス)
朽ちた手押し車
悪夢ちゃん The夢ovie
プリズナーズ(アメリカ)
クジラのいた夏
シンプル・シモン(スウェーデン)
スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!(インド)
歌舞伎町はいすくーる
ゴール・オブ・ザ・デッド(フランス)
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版
影なきリベンジャー【極限探偵C+】(香港)
CRASS:ゼア・イズ・ノー・オーソリティ・バット・ユアセルフ(オランダ)
マドモアゼルC〜ファッションに愛されたミューズ〜(フランス)
ブルージャスミン(アメリカ)
百瀬、こっちを向いて。
★WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜
肉(アメリカ)
ヴィオレッタ(フランス)
結婚前夜〜マリッジブルー〜(韓国)
俺たち賞金稼ぎ団
ライヴ
K2〜初登頂の真実〜(イタリア)
シークレット・チルドレン(アメリカ・日本)
冷血のレクイエム【極限探偵B+】(香港)
★闇金ウシジマくん Part2
ニューヨーク冬物語(アメリカ)
FOOL COOL ROCK! ONE OK ROCK DOCUMENTARY FILM
野のなななのか
きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠(イギリス)
BELLRING少女ハートの6次元ギャラクシー(日本)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(日本)
カンチョリ オカンがくれた明日(韓国)
花と蛇 ZERO(日本)
黒四角(日本)
醒めながら見る夢(日本)
メタルカ-METALCA-(日本)
ネクスト・ゴール!世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦(イギリス)
惨殺のサイケデリア(香港)
MAMA(カナダ・スペイン)
ワイルド・ルーザー(スペイン)
学校の怪談 呪いの言霊
ぼくたちの家族
オー!ファーザー
青天の霹靂(日本
) マンデラ 自由への長い道(イギリス・南アフリカ共和国)
ディス/コネクト(アメリカ)
キカイダー REBOOT(日本)
ミスターGO!(韓国)
ラスト・ベガス(アメリカ)
サケボム(アメリカ合衆国・日本)
コンスピレーター 謀略【極限探偵A+】(香港)
カニバル(スペイン・ルーマニア・ロシア・フランス)
インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌(アメリカ)
★MONSTERZ モンスターズ
X-MEN: フューチャー&パスト(アメリカ)
薔薇色のブー子
六月燈の三姉妹
瀬戸内海賊物語
サッドティー
罪の手ざわり(中国・日本)
万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
どうしても触れたくない
みつばちの大地(ドイツ・オーストリア・スイス)
ザ・ベイ(アメリカ)
美しい絵の崩壊(オーストラリア・フランス)
ターニング・タイド 希望の海(フランス)
眠り姫 Dream On Dreamer
ミッション:15(アメリカ)
一分間だけ(中華民国の旗 台湾)
美しいひと(日本の旗 日本)
インベーダー・ミッション(スペインの旗 スペイン)
デンジャラス・バディ(アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国)
愛の言葉(韓国の旗 韓国)
ポリス・ストーリー/レジェンド(中国)
グランド・ブダペスト・ホテル(イギリス・ドイツ)
We are REDS!THE MOVIE 開幕までの7日間
トカレフ(アメリカ)
PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream
ポンペイ(アメリカ・カナダ・ドイツ)
ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版
劇場版 東京伝説 恐怖の人間地獄
メモリー First Time(中国・香港)
捨てがたき人々
女子ーズ
いのちのコール〜ミセス インガを知っていますか〜
吸血怪獣 チュパカブラ(ブラジル)
ニード・フォー・スピード(アメリカ)
PLAYGROUND BASKETBALL,NEW YORK CITY(フランス・アメリカ)
GF*BF(台湾)
忍ジャニ参上! 未来への戦い
あの娘、早くババアになればいいのに
ハミングバード(イギリス)
ポルトレ PORTRAIT
デス・マングローヴ ゾンビ沼(ブラジル)
パリ・オペラ座へようこそ ライブビューイング シーズン2 2013〜2014/西部の娘
イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ
ノア 約束の舟(アメリカ)
シー・オブ・ザ・デッド(ブラジル)
ホドロフスキーのDUNE(アメリカ)
劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市
SiM「10 YEARS - SPECIAL EDiTiON -」
★春を背負って
ハイキック・エンジェルス
オープン・グレイヴ 感染(アメリカ)
無花果の森
スイートプールサイド
私の男
Oh!透明人間 インビジブルガール登場!?
二度目の初恋!?が、やってきた(韓国)
わたしのハワイの歩きかた(日本の旗 日本)
幸せのバランス(イタリア・フランス)
マリアの乳房(日本)
ザ・ホスト 美しき侵略者(アメリカ)
サード・パーソン(イギリス・アメリカ・ドイツ・ベルギー)
300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜(アメリカ)
石川文洋を旅する(日本)
映画 うわこい2(日本)
円卓 こっこ、ひと夏のイマジン
浮城(香港)
聖闘士星矢 Legend of Sanctuary(日本)
ラストミッション(アメリカ)
人生はマラソンだ!(オランダ)
ニューヨーク・アニバーサリーライブ/シリーズ第2弾 ビリー・ジョエル《ライヴ・アット・シェイ・スタジアム -ザ・コンサート-(アメリカ)
あいときぼうのまち(日本)
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標(日本)
アンダーフェイス(日本)
インフェルノ 大火災脱出(香港)
★超高速!参勤交代
父のこころ
NOTHING PARTS 71
沈黙の処刑軍団(アメリカ)
中国・日本 わたしの国
デスマッチ
逢いびき
私の、息子(ルーマニア)
劇場版 テレクラキャノンボール2013
渇き。
トランセンデンス(イギリス・中国・アメリカ)
オールド・ボーイ(アメリカ合衆国)
奴隷区 僕と23人の奴隷(日本)
ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂(ニュージーランド)
ガキ☆ロック
杉沢村伝説 劇場版
女の穴
青の光線
マダム・イン・ニューヨーク(インド)
太陽からプランチャ
花の億土へ
収容病棟(香港・フランス・日本)
her/世界でひとつの彼女(アメリカ)
昭和極道怪異聞ジンガイラ/仁我狗螺
パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間(アメリカ)
観相師-かんそうし-(韓国)
キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー(アメリカ)
攻殻機動隊 ARISE border:3 Ghost Tears
ノ・ゾ・キ・ア・ナ
呪怨 -終わりの始まり-
オール・ユー・ニード・イズ・キル(アメリカ・イギリス)
DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?
それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い
本当にあった投稿闇映像 劇場版2
エクソシスト・キルズ(アメリカ)
ハーダー・ゼイ・カム(ジャマイカ)
革命の子どもたち(イギリス)
MOOSIC LAB 2014/あんこまん
ニューヨーク・アニバーサリーライブ/シリーズ第3弾 サイモン&ガーファンクル《セントラルパーク・コンサート》(アメリカ)
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
ポケットの中の握り拳(イタリア)
マレフィセント(アメリカ)
放送デキナイ禁断霊映像 劇場版
アイアンクラッド ブラッドウォー(イギリス)
消えた画 クメール・ルージュの真実(カンボジア・フランス)
DANCHI NO YUME(アメリカ)
シネマ歌舞伎 天守物語
坑道の記憶 〜炭坑絵師・山本作兵衛〜
マウント・ナビ
ザ・バッグマン 闇を運ぶ男(アメリカ)
青鬼
ブラインド(韓国)
怪しい彼女(韓国)
ジゴロ・イン・ニューヨーク(アメリカ)
ダイバージェント(アメリカ)
パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト(ドイツ)
リアリティのダンス(チリ・フランス)
シネマ歌舞伎/歌舞伎クラシック 船弁慶
シネマ歌舞伎/歌舞伎クラシック 身替座禅
マイ・リトル・ヒーロー(韓国)
ニューヨーク・アニバーサリーライブ/シリーズ第4弾 ボン・ジョヴィ《インサイド・アウト》(アメリカ)
好きっていいなよ。
きゃりーぱみゅぱみゅシネマJOHN!
シネマ歌舞伎/歌舞伎クラシック 勧進帳
黄金のメロディ〜マッスル・ショールズ〜(アメリカ)
ナニワ銭道
真夜中きみはキバをむく
gift
南風(日本・台湾)
THE NEXT GENERATION パトレイバー/第3章
劇場版K MISSING KINGS
太秦ライムライト(日本の旗 日本)
大いなる沈黙へ グランド・シャルトルーズ修道院(フランス・スイス・ドイツ)
複製された男(カナダ・スペイン)
パリ・オペラ座へようこそ ライブビューイング シーズン2 2013〜2014/白鳥の湖(???)
かくて女神は笑いき(???)
ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー
女体銃 ガン・ウーマン(???)
ほんとうのうた〜朗読劇「銀河鉄道の夜」を追って〜(???)
ダニエル・シュミット 思考する猫(???)
エスケイプ・フロム・トゥモロー(???)
牢獄処刑人(???)
レッド・スカイ(???)
なまいきチョルベンと水夫さん(???)
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS(???)
僕はもうすぐ十一歳になる。(???)
プレーンズ2/ファイアー&レスキュー(???)
劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!(???)
マイ・ブラザー 哀しみの銃弾(???)
靖国・地霊・天皇(???)
思い出のマーニー
竜宮、暁のきみ(???)
毎日がアルツハイマー2 〜関口監督、イギリスへ行く編〜(???)
ちょっとかわいいアイアンメイデン(???)
ママはレスリング・クイーン(???)
ピカチュウ、これなんのカギ?
GODZILLA ゴジラ(アメリカ)
NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち
2つ目の窓
エイトレンジャー2
★幕末高校生
VHSテープを巻き戻せ!(アメリカ)
ヴァンパイア・アカデミー(アメリカ)
吠えても届かない
あなたがいてこそ(インド)
ダバング 大胆不敵(インド)
Z〜ゼット〜 果てなき希望
つぐない 新宿ゴールデン街の女
新・極道の紋章
こっぱみじん
るろうに剣心 京都大火編
サンシャイン/歌声が響く街(イギリス)
友よ、さらばと言おう(フランス)
イーダ(ポーランド)
ドライブイン蒲生
シェリー
ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪(中国・香港)
この世の果て(韓国)
放課後ロスト
ぼくを探しに(フランス)
トランスフォーマー/ロストエイジ(アメリカ)
STAND BY ME ドラえもん
宇宙兄弟#0(ナンバー・ゼロ)
ソウォン/願い(韓国)
バトルフロント(アメリカ)
めぐり逢わせのお弁当(インド・フランス・ドイツ)
ジプシー・フラメンコ(スペイン)
バードシャー テルグの皇帝(インド)
Mr.パーフェクト(韓国)
朝鮮美女三銃士(韓国)
FORMA-フォルマ-
★ホットロード
ローマ環状線、めぐりゆく人生たち(イタリア・フランス)
クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落(アメリカ・オランダ・イギリス・デンマーク)
ヘウォンの恋愛日記(韓国)
ソニはご機嫌ななめ(韓国)
わたしたちに許された特別な時間の終わり
シュトルム・ウント・ドランクッ
365日のシンプルライフ(フィンランド)
ショートホープ
HARAJUKU CINEMA
プロミスト・ランド(アメリカ)
イントゥ・ザ・ストーム(アメリカ)
バルフィ! 人生に唄えば(インド)
ローマの教室で 〜我らの佳き日々〜(イタリア)
喰女-クイメ-
グレート・ビューティー/追憶のローマ(イタリア・フランス)
新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend 1 -覚醒-
GOSPEL
もういちど
リヴァイアサン(アメリカ・フランス・イギリス)
魂のリアリズム 画家 野田弘志
思春期ごっこ
野良犬たち(韓国)
リルウの冒険
グレート デイズ! -夢に挑んだ父と子-(フランス)
LUCY/ルーシー(フランス)
マルティニークからの祈り(韓国)
物語る私たち(カナダ)
ルパン三世
リトル・フォレスト 夏・秋
NO(チリ・アメリカ)
TOKYO TRIBE
ケープタウン(フランス)
クライマー パタゴニアの彼方へ(ドイツ・オーストラリア)
テロ,ライブ(韓国)
わたしは生きていける(イギリス)
水の声を聞く
マジックナイト
人狼ゲーム ビーストサイド
フライト・ゲーム(アメリカ・フランス)
イン・ザ・ヒーロー
イヴ・サンローラン(フランス)
郊遊〈ピクニック〉(台湾・フランス)
ある優しき殺人者の記録(日本・韓国)
鬼灯さん家のアネキ
アイ・フランケンシュタイン(アメリカ)
ザ・ヘラクレス(アメリカ)
監視者たち(韓国)
さまよう刃(韓国)
チング 永遠の絆(韓国)
フルスロットル(アメリカ)
ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー(アメリカ)
★るろうに剣心 伝説の最期編
So Young〜過ぎ去りし青春に捧ぐ〜(中国)
★舞妓はレディ
海を感じる時
劇場版カードファイト!! ヴァンガード/ネオンメサイア
劇場版カードファイト!! ヴァンガード/3つのゲーム
フランシス・ハ(アメリカ)
リスボンに誘われて(ドイツ・スイス・ポーランド)
ハニー・フラッパーズ
サスペクト 哀しき容疑者(韓国)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(アメリカ)
Nas/タイム・イズ・イルマティック(アメリカ)
悪魔は誰だ(韓国)
銀座並木通り クラブアンダルシア
さまよう小指
★猿の惑星:新世紀(ライジング)(アメリカ)
ぼんとリンちゃん
★柘榴坂の仇討
カラアゲ★USA
ウィークエンドはパリで(イギリス)
劇場版 稲川怪談 かたりべ
バツイチは恋のはじまり(フランス)
がじまる食堂の恋
NY心霊捜査官(アメリカ)
ゲッタウェイ スーパースネーク(アメリカ)
フランキー&アリス(カナダ)
劇場版 幼獣マメシバ 望郷篇
ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古(フランス・イタリア)
トリハダ -劇場版2-
ぼくらは動物探検隊〜富士サファリパークで大冒険
劇場版 零〜ゼロ〜
マザー
幻肢
アンナプルナ南壁 7,400mの男たち(スペイン)
アルゲリッチ 私こそ、音楽!(フランス・スイス)
★アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜(イギリス)
劇場版 gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ) っていう映画はどうかな…?
少女は異世界で戦った
ジャージー・ボーイズ(アメリカ)
不機嫌なママにメルシィ!(フランス・ベルギー)
聖者たちの食卓(ベルギー)
記憶探偵と鍵のかかった少女(アメリカ)
世界一美しいボルドーの秘密(オーストラリア・中国・フランス・イギリス・香港)
荒野の千鳥足(オーストラリア・アメリカ)
ファーナス/訣別の朝(アメリカ)
ジェラシー(フランス)
愛の棘(韓国)
ハンガー・ゼット
アキラNo.2
風邪(ふうじゃ)
悪童日記(ドイツ・ハンガリー)
レッド・ファミリー(韓国)
蜩ノ記(ひぐらしのき)
太陽の坐る場所
FRANK -フランク-(イギリス・アイルランド)
ミリオンダラー・アーム(アメリカ)
レクイエム 最後の銃弾(中国・香港)
サル ウインドウ・ピリオド
アンダー・ザ・スキン 種の捕食(イギリス・アメリカ・スイス)
小川町セレナーデ
サミーとシェリー 七つの海の大冒険(ベルギー)
LAST LOVE/愛人
カバディーン!!!!!!!〜嗚呼・花吹雪高校篇〜
荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜(アメリカ)
ぶどうのなみだ
近キョリ恋愛
映画 ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ
ふしぎな岬の物語
ニンフォマニアック Vol.1(デンマーク・ドイツ・フランス・ベルギー・イギリス)
SCUM/スカム
シークレット・ミッション(韓国)
ファイアー・レスキュー(中国・香港)
ザ・テノール 真実の物語(日本・韓国)
ミンヨン 倍音の法則
妻が恋した夏
カバディーン!!!!!!!〜激突・怒黒高校篇〜
イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所(アメリカ)
放送禁止 劇場版 洗脳 〜邪悪なる鉄のイメージ〜
ハッピー・リトル・アイランド ―長寿で豊かなギリシャの島で―(ギリシャ)
沈黙のSHINGEKI/進撃(アメリカ)
誰よりも狙われた男(アメリカ・イギリス・ドイツ)
ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ
まほろ駅前狂騒曲
グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札(フランス・アメリカ・ベルギー・イタリア)
WTF[どれ?](フランス)
いつかの、玄関たちと、
ミニスキュル 〜森の小さな仲間たち〜(フランス)
グッバイ・アンド・ハロー 〜父からの贈りもの〜(アメリカ)
マルタのことづけ(メキシコ)
メアリーと秘密の王国(アメリカ)
愛しのゴースト(タイ)
泣く男(韓国)
惑星ミズサ
ヘラクレス(アメリカ)
トム・アット・ザ・ファーム(カナダ・フランス)
SHIFT〜恋よりも強いミカタ〜(フィリピン)
小野寺の弟・小野寺の姉
カムバック!(イギリス)
シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸
イコライザー(アメリカ)
シャトーブリアンからの手紙(フランス・ドイツ)
やさしい人(フランス)
イラク チグリスに浮かぶ平和
ベイブルース 〜25歳と364日〜
ドラキュラZERO(アメリカ)
ソフテン!
馬々と人間たち(アイスランド)
祝宴!シェフ(台湾)
クローバー
★エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(アメリカ)
光の音色-THE BACK HORN Film-
ニンフォマニアック Vol.2(デンマーク・ドイツ・フランス・ベルギー・イギリス)
美女と野獣(フランス・ドイツ)
25 NIJYU-GO
ガンズ&ゴールド(オーストラリア)
ヲ乃ガワ-WONOGAWA-
グレイトフルデッド
マダム・マロリーと魔法のスパイス(インド・アラブ首長国連邦・アメリカ)
弾丸刑事(デカ) 怒りの奪還(アメリカ)
茜色クラリネット
サボタージュ(アメリカ)
嗤う分身(イギリス)
花宵道中
福福荘の福ちゃん
★トワイライト ささらさや
最後の命
100歳の華麗なる冒険(スウェーデン)
0.5ミリ
至高のエトワール 〜パリ・オペラ座に生きて〜(フランス)
ザ・ゲスト(アメリカ)
殺人の疑惑(韓国)
ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官/隠密(中国)
ドラゴン・フォー2 秘密の特殊捜査官/陰謀(香港・中国)
怖すぎる話 劇場版
夜だから Night, Because
6才のボクが、大人になるまで。(アメリカ)
デビルズ・ノット(アメリカ)
TATSUMI マンガに革命を起こした男(シンガポール)
天才スピヴェット(フランス・カナダ)
楽園追放 -Expelled from Paradise-
ショート・ターム(アメリカ)
★神さまの言うとおり
★紙の月
俳優は俳優だ(韓国)
パワー・ゲーム(アメリカ合衆国)
ポイントブランク〜標的にされた男〜(韓国)
Peeping Life - WE ARE THE HERO -
谷川さん、詩をひとつ 作ってください。
西遊記〜はじまりのはじまり〜(中国)
ランナーランナー(アメリカ)
ザ・レイド GOKUDO(インドネシア)
★日々ロック
劇場版「進撃の巨人」前編〜紅蓮の弓矢〜
MIRACLE デビクロくんの恋と魔法
滝を見にいく
インターステラー(アメリカ)
救いたい
★想いのこし
オオカミは嘘をつく(イスラエル)
情愛中毒(韓国)
スガラムルディの魔女(スペイン)
刺さった男(スペイン)
白夜のタンゴ(ドイツ・フィンランド・アルゼンチン)
三里塚に生きる
ダムネーション(アメリカ)
ブラック・ハッカー(スペイン・アメリカ)
欲動
ラスト・デイズ・オン・マーズ(イギリス・アイルランド)
フューリー(イギリス)
★寄生獣
ゆるゆり なちゅやちゅみ!
カミングアウト
くるみ割り人形
ストックホルムでワルツを(スウェーデン)
クロッシング・ウォー 決断の瞬間(とき)(ドイツ)
愛の果実
チェイス!(インド)
メビウス(韓国の旗 韓国)
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟
ニューヨークの巴里夫(パリジャン)(フランス・アメリカ・ベルギー)
THE LAST -NARUTO THE MOVIE-
パーソナル・ソング(アメリカ)
ミタケオヤシン
超能力研究部の3人
禁忌
サベージ・キラー(アメリカ)
加藤くんからのメッセージ
農家の嫁 あなたに逢いたくて
ハネムーン(アメリカ)
横たわる彼女
ゴーン・ガール(アメリカ)
ホビット 決戦のゆくえ(アメリカ・ニュージーランド)
そして泥船はゆく
幸せのありか(ポーランド)
アオハライド
劇場版アイカツ!
おやすみなさいを言いたくて(ノルウェー・アイルランド・スウェーデン)
自由が丘で(韓国)
イロイロ ぬくもりの記憶(シンガポール)
あと1センチの恋(ドイツ・イギリス)
ゆめはるか
ふたつの祖国、ひとつの愛 イ・ジュンソプの妻
神は死んだのか(アメリカ)
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
天国は、ほんとうにある(アメリカ)
バンクーバーの朝日
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
ベイマックス(アメリカ)
毛皮のヴィーナス(フランス)
みんなのアムステルダム国立美術館へ(オランダ)
天空からの招待状(台湾)
百円の恋
暮れ逢い(フランス・ベルギー)
エレナの惑い(ロシア)
ヴェラの祈り(ロシア)
マップ・トゥ・ザ・スターズ(カナダ・アメリカ・ドイツ・フランス)
ガガーリン 世界を変えた108分(ロシア)
バッド・マイロ!(アメリカ)
DEATH FOREST 恐怖の森
さよなら東京
王の涙 イ・サンの決断(韓国)
サンバ(フランス)
海月姫
真夜中の五分前(日本・中国)