解説
山田孝之が高金利の金融屋を演じる人気シリーズで、真鍋昌平による原作コミックの「フリーエージェントくん編」「中年会社員くん編」を基にした社会派ドラマ。女性を口説くためネットビジネスで一獲千金を狙うフリーター、遊ぶ金欲しさに借金を重ねるサラリーマンに丑嶋馨が立ちはだかる。主演の山田のほか綾野剛、本郷奏多、藤森慎吾らが出演。監督は、これまでのシリーズ同様、山口雅俊。欲にまみれた登場人物たちの行く末と、大金が動く危険なマネーゲームが見どころ。

製作年度:2016年
上映時間:131分
監督:山口雅俊
原作:真鍋昌平
脚本:福間正浩山口雅俊
出演:山田孝之綾野剛本郷奏多白石麻衣筧美和子最上もがマキタスポーツ山田裕貴

144106b2374efc9c.jpg

【公式サイト】 【公開予告】 【Wikipedia】 【DVD】 【画像検索】

ウシジマくんは、裏切らない。と言うより、山田孝之の出演する映画は、どれもそう思う。私個人のエコひいきは有るが、何よりも、ストーリーの単調さを欲している時に、この映画は、お薦めである。単調さは、悪い意味ではなく、良い意味で、サザエさんのように、当たり前の事をして、当たり前にやるべき事をやっているのが日常である。それが、ある意味を持ってそうした映画・TVドラマが有るなら、それはそれで良いが、このウシジマくんは、それを全く飽きないで、見せ付けてくれる。非常に稀有な作品だと思う。

評価点 80点
お薦め度 78点
関連記事
菅原偉夫
Posted by菅原偉夫

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply