FC2ブログ

関西弁にならない関西人の映画批評ブログ

映画を観て、思った事や感じた事を綴って行きます。※ネタバレありです。

Top Page › ★★★+ › カメラを止めるな!
2018-12-09 (Sun)  18:20

カメラを止めるな!

320_2018120918081811e.jpg

本当にB級映画だと思った。
カメラを中々止めない事をネタに番組を作るのも、B級映画っぽさ満載。
それが斬新だとは思えない。
途中、「一カ月前」が出てくるあたりは良く内容が分からなかった。
しかし、露出の少ない役者さんばかりとは思えないうまさが役者さんにあった。
「一カ月前」で、かなりの情報が入って来るが、これが世に言う「喜劇とその後の
ビックリ」なんだと思った。
ホンの一握りの劇場の公開から、爆発したこの作品、私の個人的な
趣味から言うと、この「ホラー」を持ち出して、ハチャメチャさを演出
する映画なんて、映画じゃないと考えます。
今一と言っても、それは控えめに言っての事で、今二、今三と言った
感じ。批評をしようにも、どこをどう突っつけば良いかが分からない。
「最後まで席を立つな。この映画は二度はじまる。」
確かにそのままの内容だったが、期待外れ甚だしい。
この作品、「ジャンル ホラー コメディ」と書いてあるのが面白い。
共存が難しいからである。
評価は多分二つに分かれるのは目に見えている。
面白い派とつまらない派。そんな作品である。

評価点 78点
お薦め度 82点

2018年 96分  日本製作
関連記事

最終更新日 : 2018-12-09

Comment







管理者にだけ表示を許可